タカダ薬局様との連携が始まります

こんにちは
ハレ訪問看護リハビリテーション管理者の山﨑です。

茂原は桜が満開で春の訪れを感じています🌸
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

春の訪れと共に仲間が増えました

新年度がスタートし、ハレ訪問看護リハビリテーションは今年度すでに2人新たに仲間を迎える予定です。

最近スタッフのインタビュー記事を書いていて、読んでいただいた方からハレさんは、本当にいいスタッフが集まっていますね。と言っていただけ、私自身心からそう思い、とても嬉しく思っています。

そんな素敵なスタッフとこれから一緒により良いステーションを目指し突き進むのでどうぞよろしくお願い致します😊

タカダ薬局様との連携が始まります

さてさて本題なのですが今日はお知らせがあります。

皆さまこんなお悩みありませんか?

・残薬がたくさんあり、管理できていない。
・薬の種類が多く、本当に必要かどうか分からない。
・痛み止めの薬が違う病院から重複して処方され、飲んでしまうことがある。
・頓用の薬の飲み方がわからない
・薬局での待ち時間が長い

このような悩みを解決したいと思い私たちは薬局との連携を決めました。

薬局と連携するメリット

・薬局を一元化することで複数の薬局に行かなくてもいい。
・看護師と薬剤師で残薬の情報共有ができ、適切な処方ができる
・薬局で待たなくて良い
・薬についての質問を気軽にできる

などなど在宅医療の現場で訪問看護と薬局が連携することで多くの悩みや負担を解決できると思っています。

今回はご縁があり、タカダ薬局と連携させていただけることになりました。

社長が素晴らしい方で、これから在宅に力を入れたいと一緒に活動していただけることになりました。

私たちに千葉県の在宅医療を一緒に支えさせていただけませんか?

興味がある方は是非ご気軽にご相談ください!

Follow me!