爪トラブルのエキスパート!篠田NSとデイサービスに行ってきました

こんにちは。ハレ訪問看護リハビリテーションの看護師山崎です。

先日グループ会社のデイサービスサードプレイスに新しく入った篠田NSと行ってきました🎈

実は篠田NS爪が切れるんです!

えー看護師なんだから爪くらい切れるでしょ?って思った方いるかもしれませんが…

巻き爪や陥入爪など爪トラブルは学校では学ばないんです😣

前職で1年間爪について学んだという篠田NS

利用者様からは

「こんな風に切ってもらうのはじめて」

「硬くて切れなかったけど切ってもらって助かった。」

「巻き爪で痛かったけど良くなったありがとう」

など言っていただきました😊

思った以上に皆さん喜んでくれて一緒に来てくれた篠田NSにはほんとに感謝です🙏

毎回思いますが利用者様に真剣に向き合うメンバーの後ろ姿はほんとにかっこいい。

またこうやって直接喜ばれることができる医療従事者の仕事はほんとに素敵だと思います☺️✨

利用者様がよりよく生きるお手伝いができるようにこれからも全員で学んで、全員で成長していきたいと思います🌱

Follow me!