みんなが仕事を楽しめる事業所を目指します!

こんにちは。看護師・管理者の山崎恵理子です。

さっそくですがみなさんは働くことは辛く、耐えなければいけないことだと思いますか?

実は…私はそう思っていました(笑)。

働くって大変で辛いことだから、毎日仕事行きたくな、明日の仕事辛いなって思うことは普通だと思っていました。

ですが、ほんとに仕事は辛く耐えなければいけないことなのでしょうか?

そのことに疑問をもつようになったのは父の存在でした。私の父(株式会社ナレッジエクスチェンジ代表)は、毎日とても楽しそうでした。


 
私は父に聞きました。「仕事って楽しい?」と。

「すごい楽しいよ。」と言われてとてもびっくりしたことを覚えています。

仕事は楽しくてもいいのではないか。子どものころの遠足の前日のように、次の日仕事に行くことがわくわくすることであってもいいのではないか。

次はああしたい、こうしたいという思いで溢れるような感覚で仕事ができたらどんなにいいだろうと思うようになりました。

人生は1度きりです。辛いことより楽しいことが多い方がいいです。

怖い顔で働くより、笑顔で働いた方が楽しいです。

是非みなさんにはやりがいを持って楽しんで仕事をしていただきたいと思います。

ハレ*訪問看護リハビリステーションは、“働かせられている”という感覚ではなく“一緒に会社を作り上げていく”という感覚で働いていただけるような事業所にしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

Follow me!